Archive for 12月, 2009

12月30日

結構二日酔いの中、正月旅行に向け出発。朝食を本牧のすんごく旨い立ち食いそば屋さんにて食し、一路栃木県は那須の山奥の谷へ。場所柄、圏外になってしまう様な宿にて本日より3泊。湯につかりにつかるのです。

• 12月29日

完了現場の手直しに伺いました。今年最後の作業になります。午前中で終了予定が色々と手をかけたくなってしまい結局夕方終了。じっくり時間をかけたので、バッチリ仕上がりました。その後急いで帰宅し仲間の忘年会へ。20名でワイワイと非常に楽しいお酒。三次会まで参加し、深夜帰宅。とにかく今年の現場終わりました!!皆さんお疲れ様でした。

• 12月28日

実は私、12月の頭に運転免許の更新が8ヶ月過ぎている事に気付き、結果免許取り消し!!という笑うしか無い出来事が有りまして・・・。で本日、本免学科試験なのです。朝より勉強開始して午後より試験。試験場も年末最後だけあって凄い混み様で、若い人に混じり一人オジサンがんばって参りました。なんとか合格しまして、ホッと一息のつく暇も無く、そのままお客様の忘年会へ出席。50人程の大きな忘年会なので色々な方のお話が伺えて、あらためて自分のさせて頂いている仕事の位置や意義など角度を変えて感じられる事が出来、みんながんばっているんだ!!と来年に向けて気合いが入り、楽しいお酒となりました。

• 12月27日

朝より現調に伺い30分程で終了し、進行している現場も応援はいらないとの事で午後より久しぶりに時間が出来たので義弟と釣りへ。この所、気になっているポイントへ直行して2人でルアーをひたすら投げまくり、巨大とはいかないものの、そこそこの大きさのシーバスが釣れまして、美しい魚体に大満足。楽しい時間を過ごせました。

• 12月26日

朝より完了現場の手直しに伺い1時間程で終了し、来年工事予定の現場にて打ち合せ。終了後お客様の工場内にてゴミ箱2台にシート貼りに伺いまして、現地にて物を確認すると・・・。ちょっと凝ったゴミ箱?実はイベント会場での売り子さんの下げている弁当入れでした。折り込みや巻込みが意外と手がかかりましたが、夕方無事終了。凄くかカッコ良くなっちゃいました。

• 12月25日

ショールームの什器にシート貼りに伺いました。2人で順調に進め夕方終了。思っていたよりかかりましたね~。

IMG_7780IMG_7781IMG_7782IMG_7783

• 12月24日

急にお休みになりまして念願の富津に巨大シーバス釣りに行って来ました~。結果は×。なんとか67cmの一本のみで巨大にかすりもしませんでしたが、ロケーションの素晴らしさと開放感に癒されました。あまりの釣れなさにそのまま夜釣りに突入してみるが、往生際の悪さに海は味方してくれず、夜の部釣果ゼロでした。あ~あ。しかし、富津のシーバスは素晴らしく美しいです。当然リリースしました。

• 12月23日

コインランドリーに防虫フィルムを貼りに伺いました。作業をしながら監督さんにお話を伺うと、コインランドリー専門に工事されているとの事で、しかもとってもお忙しいらしく業界的にも非常に伸びていらっしゃるそうです。夕方には作業終了し、夜現場の立ち会いに渋谷へ。段取りだけつけて終電前に帰るつもりで現場を11:30過ぎに出たのですが、駅に着いてみると元町中華街行きの最終が出る所で、急いで乗りこんだのですがよく考えてみると横浜からの電車が無い様な・・・。携帯の情報にて次は5:06の表示を確認して、やっぱりとため息。仕方が無いので終点元町中華街駅まで行き、外へ出るとマリンタワーが!!明るい!!昔の方がなじみが有るのですが、これはこれで良いです。しばし付近でうろうろしてタクシーにて帰宅。お酒も飲んでいないので頭がしっかりしていて道中楽しかったです。

• 12月22日

急に現場に入れなくなり、ちょっぴり嬉しいお休みになりました。が、デスクワークにて一日終了。年末はこんなもんです。少々気持ちが下がっている所にオークションで落としたレコードが一気に到着。長年探していた物だけに気持ちグン上がり。

• 12月21日

昼は現調に4件伺い、夜現場へ。パチンコ屋さんの改装工事です。翌日もあるので三人で頑張って進め、深夜4時前に終了。ねむ~い。