Archive for 12月, 2010

12月31日

朝よりシーバス釣りへ!!今日で4日目ですねぇ~。結構、波が高く釣りずらかったのですが魚っ気あり。今日こそ出るか巨大シーバス!!と意気込むも結局、最大68㎝まで。午後に入り風が上がって来て早上がりとなりました。今年も本日で終わりですねぇ~。夜は焼きものとワインで締めくくりたいと思います。

• 12月30日

正月休み真っ最中~。朝より巨大シーバス釣りへ!! 前2日と比べ、曇り空で非常に寒い中、6時間ぶっ通しでルアーを投げたおし全長81㎝を頭に5匹釣れました。81㎝は自己新記録だったのですが頭の中では90㎝オーバーを既に描いてしまっている為、なぜか素直に喜べないひねくれ者の私ですが海はいつ出ても釣れても釣れなくても気持ちの良いものです。終わりなき度の途中でいつか90㎝オーバーのシーバスに会いたいなぁ~。とりあえず明日も行って来ま~す。

• 12月29日

ちょっと忘年会のお酒が残っているのですが義弟のB氏と共に千葉へ!!本日もルアーを投げたおし、まずまずの釣果。巨大シーバスは釣れなかったもののB氏協力のもと、何とか年賀状に出来る様な写真が撮れました!!明日も釣りに出かけま~す。

• 12月28日

現場延期により私の行き場がなくなったので朝から千葉へ一直線!!当然巨大シーバス釣りです。もっと早くから行きたかったのですが休みが全然とれず・・・。本日動いている他のメンバーには恐縮なのですが溜まっていた思いを吐き出すべく20㎝近いルアーをアホみたいに投げたおし、最大70㎝まで釣り上げました~。途中それより大きい魚をかけたのですが強烈な引きに針が伸ばされ逃げられてしまいました~。この釣り場では90㎝オーバーを狙っている為、サイズには納得出来ませんでしたが天候に恵まれ、非常にアタリが多く魚も良く釣れ大満足で夕方帰宅し、御大M社長の忘年会に参加!!当社の忘年会も兼ねていて今晩も夜間作業を除く、私含めて3名で参加し私は行きがかり上、司会を務めるも不慣れな事と何も考えていなかった挨拶に緊張して、締まりのない段取りになってしまいましたが1次会、2次会と盛り上がり楽しい夜になりました。ちゃんとしゃべれるしっかりした大人になりたい41歳の私。来年は少し成長せねば!!

• 12月27日

朝より現調に伺い、午後より玄関扉のシート貼りに伺い終了後、夕方より現場へ。オフィス内の間仕切りや収納棚にシート貼りにて夜9時半終了。翌日私の入る現場が延期になり本日、今年最後の現場作業となりました!!最後まで夜現場か~と思っていたのですが以外にあっさり終わってしまいちょっともの足りないなぁ~と思いながらも無事終えられた事に感無量でございます。全ての事に感謝し、また来年につなげて行く気が湧いてまいりました!!

• 12月25日

年末の渋滞を避ける為いつもより1時間早めに出発し順調に現場に到着してみると入口にゴジラが!!その奥にはプレデターとエイリアンがいてビックリ。改めて現場の確認をすると、こちらのお宅に間違いないとの事で8時半より作業開始!!住宅の扉と枠にシート貼り。順調に進み出したところに次々に追加が出てこなすのに少々余裕が有りませんでしたが何とか夕方終了。外へ出てみるとゴジラが見事にライトアップされていました。いったん帰宅し夜8時より御大M社長の飲み会に参加!!ネギに隠れたカツオが非常においしかったです。

• 12月24日

朝よりお客様の事務所内にて棚に漆調のシート貼りの作業。非常に材料に張りが有り硬いので貼りづらい上に下地やゴミが非常に目立つのでとても慎重に作業を進めました。午後1時にはツルテカの黒漆棚が完成!!バッチリ仕上げ、お客様もその印象にビックリされていらっしゃいました。終了後、前日入った住宅のカウンターシート貼りに伺い夕方終了。

• 12月23日

朝より住宅のカウンター天板と収納棚にシート貼りに伺い、お昼過ぎ終了し次へ。またカウンターの天板にシート貼りの内容なのですが他の業者さんがやったクレームとの事で貼り付けてあるシートを剥がし、付いてしまっている糊を剥がし、入念にパテ処理してプライマーを塗り貼り付けて終了の予定だったのですが、下地の板が所々浮いてしまっている事が判明し後日浮きを止めてからの再施工となりました。簡単に終わると思っていたのですが・・・。まぁ~こういう事も有ります。すっきりしない気持ちを整理して安全運転で帰宅。本日到着の厚岸の生牡蠣と山梨産のスパークリングワインで夕食。私にとっての幸せの定番であります。ふと横を見ると愛犬「マル」の淋しげな眼差しが・・・・。

• 12月22日

朝より現調にてあちこちまわり、午後より手直しにて夕方まで作業。

• 12月21日

朝から現場に入るはずが突然の延期で時間が出来たので材料配達を済ませ、近くでやっている現場に顔を出し、午後より住宅の出窓天板にダイノックシート貼り。その後、現調に伺い本日終了。なんだか貼り足りませ~ん。